ありがとう日記 365日

今日から

 

【もし、私が1年後に天国に行くとしたら?】

 

を考えた時に、

 

 

家族に対して、

そして、私自身に対して

 

その日に嬉しかった事を書き記していこう!

 

 

って心が呟いたので、
今日から書いていこうと思います。


だから、今日は365日目ということで。
1日ずつ、カウントダウンしていく方法にしようと思います!

 

 

 

【せいちゃんへ】

 

今日も元気に居てくれてありがとう。

今日も私に惜しみない愛情を注いでくれてありがとう。

『私のこと、大事?』

って聞いた時に

ちゃんと私の目を見て『うん』って言ってくれたこと。とっても嬉しかったよ!

そして、その後、私からのハグのおねだりに対しても、優しく包み込んでくれた。

行ってきますの時も、しっかり私の目を見て行ってきますって言ってくれたね。

 

随分一緒に居るけど

毎日、あなたへは何かしら

『こうなってくれたらいいのにな〜』

って思うことがある欲張りな私。

 

幸せだけに目を向けて

それをそのまま素直を全部受け取って

ただ、感じてればいいのに、

 

すぐに『もっと』が頭をもたげる。

 

あなたから挨拶してくれたらもっと嬉しいのに。なんでいつも私からなのかな?私がしなかったら、朝から会話がないのかな?挨拶すらしてくれないあなたは私の事愛してないのかな。

 

とか、私目線での愛のモノサシが発動して

勝手に不満感じて

勝手に不安になって

 

 

そして、もっと大事なあなたからの愛に気づけない事もあるのかな。

 

 

あなたは、出会った時から今日まで

全く変わってないね。

 

もぅ、悔しいくらい、昔のまんま。

 

だけど、そんなあなたの事を

出会った瞬間から恋に落ちて

大好きになって、

この人の奥さんになろう!

って今の人生を決めて選んだのは

紛れもなく私。

 

 

だから、そのままのあなたが

やっぱり大好きなんだよね〜。

 

 

つい、年月と共に

欲張りになるから

 

もっと、もっとって求めちゃうけど

今も昔も変わらないあなたのままで

やっぱり大好きだよ。

 

 

芯の強い、頼り甲斐のある

あなたがやっぱり大好きだよ。

 

今日も私の為に

お仕事頑張ってくれて

元気に居てくれて

一緒にご飯食べれて

本当にありがとう!

 

 

【エイトへ】

 

今日も可愛く元気に私のそばで笑っててくれて本当にありがとう!

 

あなたと、既に7年の月日を共に過ごしてるね。

 

生まれたばかりの頃は

ただただ可愛くて、

小さな成長に心から喜んで、

 

この子の未来が幸せで溢れますように

 

ってそう願う。もぅそれだけだった。

 

だけど、今日も親子喧嘩しちゃったね。

いつも嫌な思いをさせちゃって本当にごめんね。

 

宿題がどうとか、やりたくない事を後回しにするとか、そんなちっちゃな事で、ガミガミ怒っちゃう私で、本当にごめん。

 

 

でも、壮絶な親子喧嘩をしても

すぐにケロッと仲良しに戻れる。

そんな信頼感があなたと私の間には

流れてるのを感じてるよ。

 

 

あなたから私への愛情は

計り知れないくらい大きくて深くて

だから、私は助けてもらってるんだよね。

 

 

いつも、本当にありがとう!

 

明日もあなたの事を

心を込めて抱きしめたいから

 

元気に起きてくれる事

お約束してね!

 

 

あなたらしい、

幸せな未来を歩んでください。

 

 

 

【イズへ】

 

今日のあなたも

天真爛漫で、気持ちにまっすぐで

本当に私の先生でした!

 

この前までお腹の中にいたのに

今はこうやって一緒に笑いあえる。

 

そして、全身で愛されるって事を

私に見せてくれる、教えてくれる。

そんな大事な大事な存在です!

 

 

最近は抱っこをしないとぐずるようになってきたね。そして、すこーし、後追いが始まってきたかな?

 

夜中の授乳も前よりも主張がすごくて

私は少し圧倒されるし、正直物凄くパワーが必要になるから疲れちゃうけど…

 

 

だけど、そんな姿を見せてくれて

本当にありがとう!

 

自分に正直に

自分の欲求にまっすぐに

そして、相手を、世の中を信じ切ってる。

 

自分は愛されるに値する

愛されてる前提で。

 

そんな小さくて大きな存在を目の当たりにして

私はいつも幸せを感じてます。

 

 

抱きしめたら柔らかくて温かくていい匂いで。

 

 

そして、抱きしめ返してくれる。

笑いかけてくれる。

 

本当に小さくて大きな存在。

大事な大事な存在です!

 

 

あなたのおかげで、

私はいつも『愛される事』『愛を受け取る事』を学んでるよ!

 

 

明日も笑顔全開の

愛されキャラでいてね!

ありがとう♡

 

 

 

【私へ】

 

今日も生きててくれてありがとう!

今日も色んな経験したね。

 

自分に正直に生きる事を

少しずつ出来るようになってきて

 

それに伴って

新たな不安や不満の感情も湧くよね。

 

だけど、それも全部私。

いいんだ〜。

何を感じても全部受け止めるし受け入れる。

 

私ちゃん、今日は一つ大きな進歩したね。

分からない事は分かる人に聞いてみる。

相談してみる。行動してみる。

 

そして、あなたはステキな人達と繋がってるね。御縁があるね!

それってすっごい嬉しい事だよね。

 

もぅ、鋭い的確なアドバイスもらって

すーっと心が軽くなったね!

本当に良かったね!

今までよく頑張ったね。

そして、これからはもっと幸せ感じて生きていけるね。良かったね!

 

今日の私も私らしかったよ!

素晴らしかったよ!

可愛かったし、ステキやったよ!

いっぱい笑ったね!

いっぱい愛したね!

いっぱい愛されたね!

 

私ちゃん、

本当に生まれてくれてありがとう。

今日を生きてくれてありがとう!

明日もよろしくね!

 

 

さて、あと364日。

あなたは、何したい?

何して生きたい?

何を感じて毎日いたい?

どっちみちいつかはみんな天国いくんだし

何したって大丈夫なんだったら

何したい?

どんな経験したい?

 

 

眠りながら考えようかな。

f:id:kuruminheart8:20190305003111j:image