ありがとう日記

『3月20日の事』

 

今日は幸せに包まれて過ごした一日だったなぁ。

 

由佳さんのお話はとてもわかりやすく、

幸せのボーダーラインを0までさげて

全てが喜びで幸せだとしたら?

 

って話が印象的。

 

 

そうだった!

私、全部が幸せだったんだ!

 

 

って思い出した時に

今せいちゃんと一緒にいる事

エイトとイズが私を選んでくれて

この世に生きててくれてる事。

 

 

ぜーんぶが愛おしく

愛に溢れている。

 

 

涙腺崩壊だったなぁ。

 

 

その瞬間、私は

自分が死んだ直後まで

意識がワープしたんだ。

 

 

そして、自分の人生を振り返ったんだ。

 

 

私で本当に良かったって思ったし

大好きな人に出会えて

好きなように愛させてくれる事も

子供達とは親子喧嘩したなぁ。

でもそれも全て私の大事な人生で

プレシャスだったなぁ。

 

 

って思ったの。

 

 

 

そして、私は私の事がつくづく大好きなんだなぁって事も改めて気づいた。

 

 

他の誰かが羨ましく思う時もあるけど

でも、もし、私がその人だったら

 

 

せいちゃんとは出会ってなく

せいちゃんからの愛は感じれなく

 

子供達は私を選んでないかも知れない。

 

 

 

やっぱり私は私が大好きで

愛してて仕方ないんだなぁ。

 

って思ったよ。

 

 

 

『せいちゃんへ』

せいちゃん、私ね、由佳さんに

『さとみんのだんな様っていい男なんだねぇ』って言われた時、

めっちゃ涙溢れてきたの。

 

 

嬉しすぎて。

 

 

そうなの、私の旦那様って

世界一いい男なのよ。

 

どうしてこんな話になったか?っていうとね。

 

最近一番嬉しかった事はなに?

そして、それを思い出すと体にどんな変化がおきる?

 

 

って聞かれて、

 

せいちゃんと一緒にランチした後

腕を組んでニコニコで散歩しながら帰って途中ニューコーストでココア買ってもらって帰った日の事を思い出してたんだよ。

 

そしたら、肌が潤ってハリが出る感じで爪もよりピンクになる感じで全身で喜びを感じる。

 

って言ったの。

 

そしたら、いい男だねって。

 

 

私、あなたの事を思い出して感じると

いつでもどこでも物凄くいい女になれるみたいね。

物凄く潤ってて瑞々しくて、艶めく女になれるみたいね。

 

 

そんな事を気づかせてくれた日だったよ。

 

 

そしたら、その瞬間にせいちゃんからランチのお誘いラインが来ててビックリ!

 

 

意識って繋がってるだなぁ。

そして、やっぱり私とあなたは運命のパートナーなんだね!

 

 

せいちゃんが、家族の事を守ってくれるから

本当に幸せだよ!

 

 

もっともっと

私らしい可愛さ解放するから

受け止めてくれると嬉しいな。

 

今日も元気でいてくれて

ありがとう。

 

 

 

『エイトへ』

今日は、私がお勉強会で遅くなるかもしれないから。っていうと

少し寂しそうにしたけど。

すぐに顔つきが逞しく変化したのを

私は知ってるよ。

 

 

そして、その通り、

時間いっぱいまで

学童行って遊んでくれてて

ありがとうね!

 

 

私はあなたから

『信頼する』『信じる』

って事をいっぱい学んでる最中です。

 

 

あなたが、ベアズでスポーツフェスティバルの練習してる時、

 

 

『信じてくれてありがとうっていう歌詞に感動して泣いちゃうんだ』

 

って教えてくれてよね。

 

 

こんな私でも

ちゃんと信じれてるってあなたは感じてるのかな?

 

 

それとも、もっと信じて欲しいって思ってるのかな。

 

 

私はエイトが大好き!

だから、どんなエイトを信じてるよ!

 

 

なんか、分かっちゃったよ。

まだまだ上手くできないで

 

すぐに親子喧嘩しちゃうけど、

そんな時は、又、全身で

僕は大丈夫だから信じてね!

って訴えてね!

 

 

だって、あなたの未来だもんね。

そして、私達の大事なエイトだから、

どんな未来も創造していける。

 

そして、どんな事も魂的には喜びだから

それは、あなただけの人生のストーリーになる。

 

 

それを見守らせてもらえる

こんな一番近くの存在にならせてくれて

本当にありがとう!

 

 

一緒にゆっくりお風呂に入れた事も

イズがあなたの事を心から大好きな事も

 

私の一日がスペシャルなのは

あなたのおかげです。

 

 

『イズへ』

今日は本当にありがとう!

長旅で大冒険だったね!

 

 

電車に乗って

しかも2回も乗り換えあって、

駅までもバスで行ったし

 

 

寝てて起きたらシッターさんになってて

始めはびっくりしたよね。

 

 

私の顔を見て安心してから

うわぁ〜んと泣き出すあなたを見て

 

今日一日小さな体で頑張ったのか

私の事をやっばり大事なお母さんとして

認識してくれているって事を感じて

 

とても嬉しかったし

感動したよ。

 

 

電車の中では、

知らない小学生くらいのお兄ちゃんを見つけて

ずっとニコニコしてたね。

 

どれほどあなたがエイトの事を大好きなのか

それでよく分かったよ‼︎

 

 

そして、あなたは人懐っこいね。

 

それは天から授けられたあなたの良さだよ。

誰にでもニコニコして愛想よく

とても好奇心旺盛、

 

 

そんなあなたのおかげで

今日の一日は色んな人から助けてもらって

色んな人からの愛を感じたね。

 

 

電車では色んな人が

あなたを見て微笑みかけてくれたし、

場所も譲ってくれたし

ドアも開けててくれたし。

 

バスではすぐにおじさまが手伝ってくれて

降りるときにベビーカーを持ってくれたね。

 

 

きっと、そうやって児童館でも多くの人に助けてもらってたんだろうね。

 

 

イッチーが家に遊びにきた時は

初めて自力でのつかまり立ちも披露してくれたね!私もビックリしたよ。

 

 

ハイハイもとっても上手になったね!

 

毎日あなたと過ごす時間は

私を暖かな気持ちにさせてくれるよ。

 

そして、人からの多くの愛に

気づかせてくれる瞬間です。

 

本当にありがとう!

 

 

『私は』

昨日は頑張ったね!

本当にお疲れ様!

色んな人からいっぱい愛を貰ったね!

あなたって本当に愛されてるね。

 

 

バスでは降りる時ベビーカー持つの手伝ってもらえたし、しかも笑顔がとっても素敵なおじさまだったね。

 

電車では、連結のドアを開けるの

お兄さんにもお姉さんにも手伝って貰えたね。

おばさまにも手伝って貰えたね。

 

 

さらっと場所を譲ってくれた

イヤホン聞いてる若者。

 

イズが笑いかけるから

照れ笑いでお応えてくれた小学生の兄弟。

 

いつもは無愛想だろう

少し太ったオッチャンも、優先席でニコニコ。

 

その前に座ってた就活のお姉ちゃんも

イズに笑いかけられてニコニコ。

 

エレベーター乗る時

知らないオッチャンが後ろからイズをあやしてくれてイズの笑顔にメロメロ。

 

東急の駅員さんにも教えて貰えたし

信号待ちのママにも教えて貰えた。

 

 

いっぱいの愛に包まれて

いっぱいの愛に気づいた

そんな、一日だったね。

 

 

良いシッターさんにも出会えたし

素敵な人たちと時間を共有出来た。

 

 

なんて素敵な一日だったんだろうね。

全てに感謝です!

 

 

そうやって感謝できるのも

あなたが今日も生きてくれてたおかげ。

 

 

さとみちゃん、今日もありがとうね!

 

f:id:kuruminheart8:20190321075644j:image