ありがとう日記 363日目

あぁ〜。今日もステキな一日だったなぁ。

 

今日は朝からイズの予防接種に行こうと思ってたんだけど、予約しないと受付ムリで、

その予定がぽっかり空いたんだ〜。

 

そして、本当だったら

友達が会いたいって言ってたから

我が家に来て遊ぶ事になってたけど

 

その人から前日に体調不良との事で連絡。

 

その時点で、予定がぽっかり会いたんだ〜。

 

 

友達と会わなくて良くなったし

注射にも行かなくて良くなった。

 

 

って事は、

この時間はもっと他に私にとって大事な時間になるはずだ♡

 

と期待してたら

やっぱりすごーく、愛されてる実感がたっぷりの時間になったよ!

 

 

 

【せいちゃんへ】

今日は9時ごろに一回起きて来てくれた時に

すっごく柔らかな雰囲気を感じたよ〜。

 

出勤まで寝ててもいいはずなのに

起きて来てくれてた。

そして、挨拶もいつもよりも温かさを感じた。

 

そこで、せいちゃんからの愛情を感じたよ!

ありがとう!

 

 

せいちゃんが、

私とイズを笑顔にする為に

面白いことをしてくれるのが

 

たまらなく大好きで

優しさと愛情を感じます。

 

そして、なんだかとっても可愛く

『美味しいパン焼いて〜』

って私にオーダーして来た時、

 

なんか、いつもと違う感覚を感じたよ!

 

なんだか、上手く表現できないんだけど、

いつもだったら同じ事を言われても

 

とっても上から目線で

亭主関白な感じを感じて

 

なんで私が⁈って気分に少しなるんだけど、

 

今日は

せいちゃんから

『お前の愛情を感じたいからパン焼いてくれへん?』

みたいな柔らかい温かさを感じる

そんな言葉に聞こえたの。

 

 

すっごく嬉しかったよ!

 

 

いつもよりスキンシップも取れたし

 

なんなんだろうな〜。

 

家族としてって意識じゃなくて

やっぱりずっとずっとカッコいい男の人として

私が愛し続けれる。

 

それが、一番嬉しいよ。

 

いつもかっこよくいてくれて

本当にありがとう!

 

 

私ね、あなたからの愛情を

全部、全部、

そのままの形でそのまま受け取ろう!って決めたのよ。

 

 

元気にいてくれることも

目を見てお話ししてくれることも

家の配線とかしてくれることも

重たいお水運んでくれることも。

しっかり自分の価値を生かして働いてくれることも、

それでとっても豊かに私たちを養ってくれることも。

何でも好きなもの買っていいよって言ってくれる、その男気も。

 

お洗濯してくれることも

お風呂洗ってくれる事も

私がくっついていったら

黙って受け入れてくれる事も。

 

 

私からの愛の表現を

受け入れてくれる。

 

それもあなたの愛情だって

今更ながら気づいたのです。

 

 

もっと受け入れて欲しい。

もっと受け止めて欲しい。

 

だから、もっともっと私の本音を伝えて

いつか壮絶なバトルをしてみたい!

 

 

絶対的な大きな愛情がなければ出来ないことだし、信頼感がないと出来ないこと。

 

 

大好きだからムカつくんだよー!

ってケンカしてみたいな♪

 

 

今日もハグしてくれて

ありがとうね!

 

 

明日も大事な1日にしようね!

 

 

 

【エイトへ】

エイト。相変わらずあなたはなんて大きな器の男の子なんでしょう!

 

 

イズの事、心から愛してくれてるんやね。

 

本当にありがとう!

 

 

私からの愛情表現を

あなたは赤ちゃんの頃から

黙ってぜーんぶスポンジのように吸収してくれ

受け取ってくれてるよね。

 

 

抱きしめることも、

頭をくしゃくしゃすることも

くすぐり合う事も

怒ってケンカする事も

宿題しろーって小言を言っちゃう事も

 

 

 

全部全部

私からの愛情です。

 

 

本当に大事な大事な私の宝物です!

 

 

それをあなたは本当にそのまま受け止めてくれる。だからあなたからの愛情に私はいつも感動して、嬉しくて、幸せなんだ。

 

 

あなたに出会えて本当に幸せだよ。

 

 

『これ、母ちゃんの』

 

って言って、自分の大好きなトンカツを分けてくれる優しさ。

 

助けて?って言ったら助けてくれる

男の子らしい頼もしさ。

 

全てが愛おしいよ。

 

明日もまた、元気に起きて来てね!

かけがえのない時を

一緒に過ごしてくれてありがとうね!

 

 

 

【イズへ】

あなたは本当に可愛いね!

今日も可愛すぎるよ〜!

 

 

ついこの前まで

私のお腹の中に居たのに

今はすごく大きな声でシャウトしてる。

 

信じられないくらいのスピードで

どんどん進化してるあなたを見て

 

誇らしさを感じます。

 

 

最近はイズらしさが益々出て来たね!

 

 

ニコニコしてるあなたもイズ。

何か気に入らなくてキーッて怒ってる姿もイズ。

抱っこして欲しくて必死に両手広げてうったえてくるのもイズ。

意志の強さと、自分は愛されるに値する存在だと全身で表現してる雰囲気。

 

 

毎日見てるのに

毎日進化してて、

毎日違う。

 

 

真っ直ぐに生きていいよ。

楽しい事を選べばいいよ。

愛されてるから安心して人に委ねたらいいよ。

 

 

あなたからはいつも

大きな気づきを貰ってるよ!

 

一人っ子として育った私が

あなたが来てくれたおかげで

2人のママになれた。

 

 

なんだか、不思議な感覚なんだよ〜。

 

 

ただただ、あなたの幸せを願ってるよ!

 

あなたらしく、全ての人から愛されて

ニコニコ笑って過ごせる

そんな幸せな人生を歩んでね。

 

パパや兄たんのように

あなたを愛してやまないステキな人と出会って

いつも笑っててね♪

 

 

 

【私へ】

今日も気持ちよく終えることが出来たね!

おめでとう!

 

 

私は私を選んで生まれてきて

本当に良かったね!

 

いつも私は私の事が大好きだし

私を信じてるよね。

 

落ち込む事もあるけど、

いつもあなたは救われる。

 

あなたの周りには

愛が溢れてる。

 

それに気づけば

いつだってもう一度立ち上がって

前を向いて歩いていく事が出来るからね。

 

 

 

お父さんとお母さんに

私こんなに幸せなんだよー!って

報告出来るよね〜。

 

それが、一番有難いよね。

 

 

親より幸せになったらダメとか

親のせいで不幸だからとか

 

そんな風に感じて生きてる人がいるみたいだけど、

親よりバンバンに幸せになっていいでしょ!

 

 

だって、

親は子供の幸せしか願ってないんだもん。

 

だから、どんどん幸せになって

どんどん報告する方が

親孝行なんだよね!

 

 

今こうやって目が見えて

足が動いて

指が言葉を紡いで

心が温かさを感じる。

 

 

私をこの世に産んでくれて

本当にありがとう!

 

 

私ちゃん。

今日も生きててくれて

本当にありがとう!

 

 

私はまだまだこの世に生かされてるから

私が存在する価値が認められてるって事だよね。嬉しいなぁ。

 

 

明日もいっぱい愛情をもらって

受け取ろう!

 

 

明日もいっぱい笑おう!

明日もいっぱい感じよう!

 

泣きたくなったら気兼ねせず泣こう。

家族の中で上手に自分の本音を出す練習をさせてもらおう!

 

自分にいっぱい許可を出して

いっぱい受け取ろう!

 

大丈夫。

あなたはどうやったって

世界中から愛されてるから。

 

ありがとう!

 

f:id:kuruminheart8:20190306235509j:image
f:id:kuruminheart8:20190306235501j:image
f:id:kuruminheart8:20190306235505j:image